好きなこと書いてFM802のDJになる

FM802で帯番組のパーソナリティやりたい!

#2 キュウソネコカミ

 

1.

初めてのキュウソを見たのは2015年のOTODAMA'15〜音泉魂〜、自分にとって初フェスでした。この日キュウソはヘッドライナーでした。その夜はあまりの衝撃で次の日学校あるのに、深夜3時くらいまでずっと寝られなかったことを覚えています。キュウソがカッコ良かったから自分はバンドが大好きになりました。

2.

キュウソネコカミとは兵庫県•西宮のヤマサキセイヤ、ヨコタシンノスケ、ソゴウタイスケ、オカザワカズマ、カワクボタクロウからなるバンドです。

3.

キュウソのライブでは踊りや、レスポンスがたくさんあります。この踊りやレスポンスを覚えて行くと、よりライブが楽しくなります。しかし、そんな時間もない人も踊りは、ステージ上のセイヤさんやヨコタさんの真似をすれば十分です!また、キュウソはSiMのMARさんの真似をしたり、猿の格好をしたりと面白いことをやってくれるので全員が楽しめます。

ボーカルのヤマサキセイヤといえば観客の上を歩くエンターティナーです。「DQNなりたい、40代で死にたい」では観客の上でヤンキー怖いと叫び、「お願いシェンロン」では筋斗雲に乗ってかめはめ波を放ちます。とても、かっこいいです。 

 

ワンマンではボーカルのヤマサキセイヤさん以外はダイブが禁止になっています。ワンマンではダイブはしないようにしましょう。

 

4.

ここまでを見ると、ただのおもしろバンドだと思った人もいます。しかし、そうではありません。キュウソはエモいと思います。特に、JAPAN JAM 2017でそう思いました。この日の夕陽の見える中での「わかってんだよ」。いけてない人の歌詞とめっちゃ綺麗な夕陽の対比に感動しました。エモかったです。

 

5.

2016年だけでも10回近くのライブに行きました。フェスに出ればいつも盛り上がりまくっています。しかし、ファンからしたらもっとテレビに出たり、有名になって欲しいです。「MEGA SHAKE IT」で知ってる人も多いと思います。新しい曲がバズってくれたら嬉しいです。